こんばんはー。
今日は、本当に寒いですね。
今年の冬は寒いなぁ。。。



冬になると何となくやりたくなるのが編み物。。。。
(そんなことないですか?)


クリスマス前に立ち寄った「ラ・ドログリー」さんで
またもや毛糸を買ってしまいました。



20150127-2.jpg


編み物といっても、帽子や靴下、ましてやセーターなんて
手のかかるものは取り掛かる気になれません


で、結局作ったのは、編み図も何もなく、
ただ同じ編み方を繰り返すマフラーでした^^;



20150127-1.jpg


クリスマスには間に合いませんでしたが、
いつも掃除機かけとゴミ捨てを
かってでてくれる(押し付けられている?)夫に
作ってあげました。

いい奥さんっぽいでしょ。くくく。。。。


職場で、ハリーポッターみたいだと褒められた?そうです。




こんなものも作りました↓


20150127-4.jpg


ただの袋ではありません、湯たんぽカバーなのです。
うちの夫、とっても寒がりで、銅製の湯たんぽを愛用しているのですが、
前回作成したものは、いつの間にか穴が開いてしまい、
これじゃぁ火傷してしまうかも



20150127-3.jpg


なので、今回は、麻布とフリース生地で2重にしてみました^^


20150127-5.jpg


黒とオレンジのコントラストもよいし、
我ながらなかなかの出来栄えでした~


フフフ、今回は私の数少ないよい奥さんポイントを
しっかり主張しています!!!!











関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1314-a6165848

