年末にお友達とアフタヌーンティを楽しんでから、
再びHarny&Sonsの紅茶にハマってしまった私


ジンジャーリコリスティに続いて、
スィートでスパイシーな「ホットシナモンスパイス」と
すっきり味のハーブティ「ミントバーベナ」も
お取り寄せしちゃいました^^


今度は風味が逃げにくいように、個包装↓


20150206-1.jpg


さっそく、ミントバーベナティで
Soothing&Relaxingなティタイムです♪


クッキーとアプリコットで甘さも補給

アプリコットは、龍屋物産さん
エクストラバージンアプリコット
とってもジューシーでおいしいよ~。


年末年始にかけて、紅茶のお取り寄せが続いたので、
気が付くと、こんなにー。


20150206-2.jpg
(夫の中国出張土産のジャスミンティや中国緑茶もまだあります)



リーフルさんのお店の方に伺ったのですが、
紅茶は発酵食品で、封を開けても発酵が進み
賞味期限内であれば、熟成された味が楽しめるのだそうですよ^^



この点、封を開けると酸化して味が落ちてしまうコーヒーとは違いますね。



あ、同じ紅茶でも、フレーバーティなどは早めに賞味したほうが
よいそうです。



ともかく、もうしばらくは、心配なくティタイムを楽しめそうです



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1315-f504c40b

