ちょっと前におすそ分けで頂いた、
トマト&チーズ味のサブレが美味しくて、
我が家でも再現できないかなぁ~っと
思いあぐねて早数か月。。。。。



ネットで見かけたグリッシーニレシピをアレンジして、
トマト&チーズ味のグリッシーニを焼きました♪


20150208-1.jpg



光の入り方が強くてわかりにくいですが、
こんがりと、なかなか綺麗に焼きあがりましたよ^^


基本のレシピとの違いは、仕込み水をトマトジュースに変えたことと、
チーズパウダーを練りこんだだけですが、
想像していた味にかなり近くて大満足~



20150208-2.jpg


やっぱりこの味には、紅茶じゃなくて、ワインだよねー
っと、昼間っからワインのボトルを開けて、
すっかりキッチンドリンカー???


コストコテーブルワインですが結構いけました




20150208-3.jpg


そして、この日の夕食は、グリッシーニが主役のイタリアン♪


缶詰のオイルサーディンを使った、簡単なパスタとサラダです。


パスタは、以前、お友達に頂いた味付きのお塩を使ったら、
かなりいいお味に仕上がりました!

ゆんさん、ありがとう!



今年になって、かなり積極的にベーキングに取り組んでいます^^
いつまで続くかなぁ~。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1316-bfff633b

