ピアス用の穴をあけてからかれこれ3年以上たつと思うのですが、
持っているピアスは本当に数えるほど。。。。。


20150210-2.jpg
いまだにイアリングも使ってます^^




もうかなりの良い年齢ですから、あまりチープなものは
身に着けたくないし、
かといってそんな高価なものも買えないし。。。。


そんな事情でもち札はなかなか増えないわけですよ^^;


そんななか、クローゼットのお掃除をしていたら見つけました!
ずーっと昔、わたしがまだ小学生のころ?
母が香港で買ってきたアイボリーのイアリング


母が、自分用に買ったものだけど、
形が気に入って、勝手に私のものにしちゃったー^^;



バラのシェイプがかわいくて、20代のころはよく使っていたけれど、
クラスプが壊れてどこかに行ってしまったと思っていたのですが。。。



20150210-1.jpg


せっかくなので、壊れたクラスプの代わりに
ピアスポストを接着剤でつけて、ピアスに変身です



最近はご自分でビーズアクセなどを作られる方が多いので
ネット上のパーツショップは多いのですが、
なんだかとってもチープなものが多くて。。。。

やっと見つけたピアスホルダー、安っぽいけれど一応14Kゴールドです。
(こちらのお店で買いました→


アイボリー部分がそこそこ大きいのでホルダーが華奢なのが気になりますが、
軽いから大丈夫かな?


それにしても、3-40年前のイアリングがピアスとして復活です!

なんだかとっても嬉しぃ~
これから、ガンガン使います!









関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1317-55b4607d

