
 久しぶりにパウンドケーキが食べたいなぁと思って作ったのがこれ。イエローピーチクリームチーズが入ったパウンドケーキで~す239

peach cheese cake2 

作り方はいたって簡単、一般的なパウンドケーキの配合に、缶詰の黄桃とクリームチーズを1cm角位に刻んだものを加えただけです。

でも、われながらおいしかったわ~349イエローピーチクリームチーズのまったり感がマッチしております。紅茶と一緒にいただくとよいかも~266ピーチフレーバーティーならなお良しかな。。。

惜しむらくは、ピーチクリームチーズがケーキの底の沈んでしまったこと。。。。

こういう失敗ってありがちなんですけど、混ぜる具が重かったからかな~442黄桃も、ペーパータオルでしっかりと水気を拭き取ったんだけどなぁ。

具に小麦粉を振りかけると混ざりやすいって本で読んだことがあったけど、そうしたほうがよかったのかなぁ。。。。

う~ん、まだまだ修行が必要なようです。。。。

で、紅茶と一緒に食べようと思っていたのですが、金曜日にソーイングレッスンに行ったら、先生から「LUPICIA」のグレープフルーツフレーバーの緑茶をクリスマスプレゼントに頂いたのです144

 green tea

レッスンのあとに御馳走していただいたのですが、とってもさわやか~なお味420お家に帰ってから、ケーキと一緒に味わってみました68

peach cheese cake1 

パウンドケーキとの相性もバッチリでした272あ~、幸せ349

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/132-7cf82aeb

