


今回のベーキングは、コーンミールを使った塩味のクラッカー↓




20150301-1.jpg



またまたこちらのレシピで焼きました↓

がちまい家のオーガニックな焼き菓子がちまい家のオーガニックな焼き菓子
(2009/02/06)
謝花 三千代

商品詳細を見る





コーンミール、小麦粉、お塩、溶かしバター。。。
これだけの材料をボールで混ぜて作った生地を
伸ばして、カットして、焼くだけなのですが、
サクッと軽くて、口の中でホロホロ崩れる食感が
なんともいえずおいしい~



焼くときにふった岩塩の味も効いてるよー♪



20150301-2.jpg



このクラッカー、ほんとにワインに合います~^^

今回は、ちょっと厚めに焼いたのでボリュームがあってお腹にもたまる



夫が出張でいないのをよいことに、
昼間っからワインを飲んでウダウダ。。。
結局夜ご飯はなしで済ませちゃった^^;


20150301-3.jpg



夫がいない休日は、ついつい簡単に済ませちゃうんだけど、
サラダも用意して、一応気を使ってます。。。。。。





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1322-feb3a401

