
たびたびこのブログで、
「スタバのコーヒーの味はあまり。。。。」
とつぶやいている私ではありますが、
先日、下北沢で用事があったので、
わざわざ足を延ばしてスターバックスを訪れました♪



20150308-1.jpg




スタバといっても、スペシャル店舗
インスパイアードバイスターバックスです。


下北沢駅からトコトコ歩いて10分弱。
見慣れたスタバの店舗と違うので、通り過ぎそうになっちゃった^^;


こちらの店舗は、コーヒーもフードも別メニューで、
アルコールも飲めるんだよね


店内はゆったりとした造りで、ペットちゃんと一緒にカフェ時間を
楽しめるスペースもあるけれど、
ソファとコーヒーテーブルのようなお席が多くて、
お仕事ができそうなのはお店中央の大テーブルだけかな。




20150308-2.jpg



クロックムッシュ480円と
日本でも数台しかないクローバーというコーヒーマシーンで淹れた
スペシャリティコーヒー「ニカラグア」650円にしました♪


これで、1220円朝ごはんにしては高いかなぁ~。


肝心のコーヒーのお味ですが、
まろやかな甘さとナッツのような口当たり。。。。
という説明が合っているようないないようなー。


マグカップが大きくて、飲みごたえはあるけれど、
やっぱり、ローストがきつくて、最後まで飲めませんでした^^;




20150308-3.jpg


かなり大きめのマグカップ、
後ろにスタバのアイコン、サイレンがいましたよ♪



私が座った8人掛けくらいの大テーブルでは、
皆それぞれパソコンなどを広げて、
勉強や仕事にいそしんでいでいて、
そういう雰囲気は好きだから、
また来てもいいかなーって思いました。


今度はもっと軽めのコーヒーと、甘いものがいいかな。


インスパイアード バイ スターバックス 代沢5丁目店カフェ / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1326-ee3558d7

