

以前から気になっていた銀座のアルマーニの10階にある「リストランテアルマーニ」
先日、数か月に一度ランチやお茶を楽しんでいるアラフィフ同志で訪れました♪


直通の入り口が見つからなかったので、
店内を通って、エレベータで10階へ~。
初めて訪れるアルマーニショップにドキドキ^^;



迎えてくださったレセプショニストは金髪の美女
フランス人かなと思ったけれど、アルマーニだからイタリア人かしら~。
メートル・ド・テルもイタリア人のおっさんで、
う~ん、さすがアルマーニ。
(こんなところで感動してしまった^^;)



今回は、ウェルカムドリンク1杯付のランチコースです♪


窓から差し込む光がグラスにあたって綺麗だわ~

20150319-3.jpg


スプマンテはすっきりした口当たりで何杯でも飲めちゃいそう~。
(実際、もう1杯お替りしちゃった^^;)


4種類もある付け合わせのパンは、
お腹がいっぱいになって全種類は食べられなかったのですが、
友人の話と突き合わせると、どれもなかなかのお味でした。
う~ん、さすがアルマーニ。


前菜は、ビーツでマリネしたカンパチのカルパッチョ↓
ビーツでピンクに染まったお魚が花びらのようで
春らしいで1品です。



20150319-2.jpg


期待していた黒トリュフソースのタリアテッレは普通においしいって感じ。
トリュフの風味はあまり感じられなかったわ~。残念~。


でも、メインのホタテのパン粉焼きが美味しくて感動~


お刺身で出してもよいくらい新鮮なホタテらしく、
フワッと感の残る火の通り加減が絶妙だったわ~。
モッツァレラチーズとの相性もぴったりです

ホタテ好きの夫に食べさせたあげたかったな。。。。。



20150319-1.jpg


デザートは、軽やかなモンテビアンコ。
モンテビアンコ????
「モンテ」は山だけど~なんて頭をひねっていたのですか、
イタリア語で「モンブラン」のことでしたね!


これにコーヒーと小菓子がついて4500円。
スプマンテの追加は1500円でした)
銀座あたりでも、ランチならもっとお安いお店はあると思いますが、
黒Xゴールドの渋ゴージャスな雰囲気の中で、
親しみやすく行き届いたサービスとともに
並み以上のお料理を楽しめるなら妥当なお値段かなと思います。


帰り際、ギャルソン(イタリア語ではなんていうのかしら?)に
そろそろメニューが変わるのでまたいらしてください~
と笑顔で見送られ、
私がもっとおばちゃんだったら、
あの笑顔見たさにすぐにまた来ちゃうかも?


アルマーニ リストランテ銀座イタリアン / 銀座駅有楽町駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1329-1e0e9cae

