2010.01.06 NCIS

NCIS (Naval Criminal Investigative Service):海軍犯罪捜査局」は、海軍関係の事件を捜査する連邦捜査官たちのクライムソルビングドラマです296

アメリカではCBSテレビでシリーズ放送されていて、現在シーズン7を放送中です。日本ではFox Channelで、今はシーズン4を見ることができます288

もともとは、「JAG:犯罪捜査官ネイビーファイル」(スーパーチャンネルで放送されていました)のスピンオフとして始まったそうです。

このドラマは、「CSI」とおなじCBS系列のドラマですが、局ではそんなに力を入れて宣伝していたわけではなかったみたい。

でも、気がついたらかなり人気が高くなっていて、スピンオフドラマ「NCIS: Los Angels」も出来たそうです349

登場人物のやり取りの至る所にコメディ要素があって、クライムソルビングストーリーに付き物のシリアスさと緊張感が、ふわって緩むところが気に入っています446

私が注目している登場人物は、リーダーであるギブス捜査官役のマーク・ハーモン(Mark Harmon)とシニア捜査官のアンソニー・ディノッゾ役のマイケル・ウェザリー(Michael Weatherly)。

マーク・ハーモンは、日本でも名が知られているドラマでは病院ドラマの「Chicago Hope」や「ホワイトハウス(West Wing)」での役くらいですが、芸歴が長い俳優さんです。おじさんってこと。。。。?

中年にしては、かっこいいと私は思います。この彼、1986年、34才のときに、アメリカの人気大衆紙「People」で「Sexiest Man Alive(この世で最もセクシーな男性)」の第2回目に選ばれています420

初代は、あのメル・ギブソンです266

今年の栄冠は、ジョニー・デップに輝いたそうです287彼は、2回目の栄冠で、過去に2回選ばれたのは、ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットだけだとか。。。。

マーク・ハーモンの時の記事は266こちら266かチェックすることができま~す。。。でも、そんなにかっこいいかな333

私が気になるもう一人の俳優、マイケル・ウェザリーですが、彼をNCSIで見たときに、どこかで見たなぁ~ってずっと思っていて、やっと思い出したのよ7777

昔、ジェシカ・アルバ(Jessica Alba)のメジャーデビュー作「ダークエンジェル(Dark Angel)」で反乱軍のリーダー役として出てたんだわ。

その時はシリアス演技だったので、顔つきも引き締まってたけど、NCISでは女好きのチャラ男だから、わからなかったのよね~。

彼とジェシカはドラマの共演がきっかけで、10歳以上の年齢差を超えて婚約272

ジェシカはまだ10代でシリアスな付き合いは彼が初めてだったらしい。。。。結局破たんしちゃった。

やっぱりね~って感じ。彼もかっこいいとは思うけど、ジェシカはスタイルも抜群だし、顔もきれいでもったいないなぁ~と思ってました。まだ若いのに。。。。。って。

今は、彼女は、映画の撮影技師と結婚して、女の子のママだもんね345

さて、さて、このNCISまだまだシーズンが続くので、楽しみですね。スピンオフの「NCIS:Los Angels」も放送してくれないかなぁ~。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/133-d83d71f6

