

こんばんは~。
満開の桜が美しいですね~


毎年夏にお取り寄せしている、
中村藤吉本店」さん生茶ゼリー


今回は、春限定の桜餡を使った春の生茶ゼリーを取り寄せました^^


20150331-1.jpg



HPの写真では、桜のピンクがとっても鮮やかだったのですが、
実物は、ほんのり桜色って感じ。。。。
ちょっとがっかりしたけど、そんなもんよね^^;



さっそく、お味見よ~


20150331-2.jpg


あぁ、やっぱりこの生茶ゼリーはおいしいなぁ~。
抹茶の香りがしっかり味わえるし、
プルプル感がたまらなく好き



20150331-3.jpg


中村藤吉本店さんは、この生茶ゼリーをはじめ、
抹茶バウムクーヘンや、カステラなど
美味しいお菓子がたくさんありますが、
こちらの一押しはやはりお茶!


いわゆる銘茶ってたくさんありますが、
ティバッグってなかなかないんですよね。

こちらのお店では、ほうじ茶、玄米茶に加えて煎茶や玉露の
ティバッグもあるんですよ!
さすがはお茶屋さん、薫り高くておいしいですよ~。


職場にもっていって飲むために、最近は月に一度くらい、
お取り寄せしています。


今回は、玄米茶とブレンド茶の中村茶です。
中村茶は、ぬる目で淹れると玉露のような甘味が
そして、熱めで淹れると煎茶の苦味が味わえるそう。。。


一袋10個入りで、700円から1200円くらいですので
ペットボトルのお茶を買うより、ずっとリーズナブルよ





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1333-6988cc80

