




こんにちは~♪
ここ半年ほど、ほぼ毎月お取り寄せしている「中村藤吉本店さん」



今月は、ほうじ茶と玉露のティバッグと一緒に
抹茶団子(648円)も届けていただきました。




さっそく、玉露を淹れてお茶の時間といたしますー。




20150505-2.jpg






お湯の温度が高すぎたのか、ちょっと苦味が出てしまいましたが、
やっぱり、玉露はおいしゅぅございますぅ~。








色がこんなに薄いのに、味は濃いんですよね~。




20150505-1.jpg





抹茶団子は、とっても、もちもちで、やわらかく、
お上品な甘さで、日本茶にぴったりよ
「花より団子」とはよく言ったものですなー。






こどもの日にちなんで、兜も一緒に写真に収めてみました。






そうそう、こちらのほうじ茶入り麦茶ティバッグもおすすめです!

756円で10袋なので、スーパーなどで売っている
ミネラル麦茶なんかに比べるとお高いですが、
一袋で1.5-2Lの麦茶は作れるし、ペットボトルを買うよりはずっとお得よー。




そして、お味はもちろん二重丸です





日常のささやかなぜいたくにいかがでしょうか?????
(私は、中村藤吉本店さんの回し者ではありませんよー^^;)















関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1335-94c19113

