
数年前、タイに旅行した時に夫と一緒に買ったセラドン焼きのマグカップ。気に入って毎日使っていたのですが、洗ったものを片付けようとした時に、コロッと倒してしまいました399

そしたら、ポロリと取っ手がとれてしまったのです。。。404私のではなく、夫のが。。。。

Cup2.jpg 

タイのシンボル、ゾウさんの絵柄でかわいかったのに。。。。

形あるものは壊れる運命にあるけど、申し訳ないなぁ~っと思っておりました406

そんなある日、Body and Energy Workerの麗子さんに癒していただいた後、お茶をごちそうになっていたときに、使っている器が可愛かったので、聞いてみるとお友達の陶芸家に作ってもらっているとか。。。

そこで、ピンときました21あのマグカップ作ってもらえるかも363363363

私のマグカップを見本としてお渡ししてから、待つこと約1か月。。。。やっとご対面です354

陶芸家のひとみさん自らが持ってきて下さいました282

Cup1.jpg 

開けてびっくり405色も形も見本のマグカップとそっくり~363363麗子さんとともに叫んじゃいました405405

Cup3.jpg 

後ろが私のマグカップで、前が今回作っていただいたもの。。。とっての形がちょっと違いますが、よく似てますよね~398

いや~、感激しました。夫には内緒だったので、夫も大喜びでした411

ひとみさん、麗子さん、ありがとうございました344

我が家では、結婚してからこれまで、お互い独身時代に使っていたものとか、当座の間に合わせのような食器ばかり使っていたので、これを機に、少しずつ食器を揃えていくつもりです。

年明けに、ひとみさんのアトリエにお邪魔することになっているので、今から楽しみです290

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/134-b21dccae

