

こんにちは~。

先日、職場の元同僚と表参道でランチをしてきました。
場所は、紀伊国屋インターナショナルが地下にある
AOビル2階の「ジェルボーさん」






ハンガリーの王室カフェの海外初出店らしいよ~。

AOビルって、今ちょっと寂しくて、
その2階のちょっと奥まったところにあるから、
このお店も、そういう意味で華があまりないんだけど、
でも、それがまたハンガリーっぽくていいかも(←ん、意味不明?)



そして、こちらはサービスもなんだか、外国風。。。。

スタッフがほとんどアメリカ人ではないと思われる白色人種で、
(。。。ってことはヨーロッパ人??)
時間的にとってもゆったりしています。
(。。。つまり、サービスがちょっと遅いってこと?)




それに、スタッフがなんだかぶっきらぼう。。。。
母国語じゃないからかなーって思うことにしました^^;





20150523.jpg




ともあれ、このカフェ、表参道にありながら、
緑あふれるテラス席もあって、
お天気が良ければそちらで食べたら気持ち良いんだろうなー。





メインとデザートが選べるスパークリングワイン付きの
ランチセット2200円をお願いしました♪
サラダやスープもついてまーす。



メインはハンガリー料理のグーラッシュやパスタから選べるの。

私は、ハンガリーとはあまり関係ないけれど^^;
野菜のペペロンチーネをお願いしました。

野菜の甘みが生きた、やさしいお味のペペロンチーネでした。



デザートは、ショーケースから好きなものを選べるんです!
案の定、チョコレート系が多くて、それ以外は2種しかなかった。。。

そのうち、季節限定のピスタチオとチェリーのロールケーキをチョイス!

生地が、しっとりやわらかくて、とってもおいしかった~♪♪♪

昔のように、喫茶店やカフェでケーキを選んで食べることって
もうほとんどないけれど、
たまにはいいなぁって思いました。


ここってケーキだけでも600円くらいするから、
コーヒーやスパークリングまでついて2200円ってとってもリーズナブル!



それに、そんなに混雑していなかったから、


表参道の穴場店かも?








ジェルボー 東京本店ケーキ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1346-7ecd1e80

