


こんばんはー。

あー、今週も忙しぃなー。
でも、あと一日で、週末!ガンバロー。



今日は、久しぶりに友人とアフタヌーンティを楽しんだお話です♪

なぜか、二人ともタイミングよく
リニューアル前のホテルオークラへ行ってみたいと思っていたので、
迷うことなくそちらへGO!



ホテルオークラ。。。。
すぐ近くで働いていた若いころ、
お給料日の後に同僚とケーキを食べに行ったなぁ~。

そういえば、職場の忘年会がここであったこともあったなぁ~。

なーんて、昔の思い出に浸りながら伺いました。

アメリカ大使館側からくるとエントランスのフロアですが、
オーキッドルームは本館5階です^^;



20150524-1.jpg



ロビーのつつじがとってもきれいでした♪
クラシカルホテルの風格ですかねー。

インスタをやっている友人が
ちょうどその日、梨花さんが同じような写真をポストしていたと喜んでいた^^;
ニアミスだったのね。



20150524-2.jpg



こちらのアフタヌーンティは、紅茶は差し湯でのおかわりで
茶葉の交換はできませんが、
お値段が税込みで3333円とリーズナブル!
(しかもゾロ目!!!)


恒例の3段トレイの内容もちょっとこじんまりしていますが、
ほかのホテルは量がちょっと多くて食べきれなかったので、
ちょうどよい感じでした^^

20150524-3.jpg



そしてやはり、名門クラシカルホテル、
サンドイッチもスコーンも正統派のおいしさです~

こういう奇をてらわない丁寧な作りにホテルの自信を感じますね。


美味しい紅茶とフードを頂きながら楽しい時間を過ごしました。
ただ、残念だったのは、17時でラウンジがクローズとのこと。

15時30分の予約だった私たちは、
話したりなくて、ロビーでまたまた盛り上がり^^;


9月でリニューアルのためにいったんクローズしてしまうこのホテル。
どんな素敵なホテルになるのか楽しみです♪





オーキッドルーム欧風料理 / 神谷町駅六本木一丁目駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1347-32baedbb

