

こんにちはー。


先日、友人と話していて、
「あぁ、私だけじゃなかったのねー」
っと思ったのが、ブランド紙袋の処遇。。。。


なんだかとっても立派なので、捨てるのには惜しいし、
バッグを買った時の紙袋なんかは、サイズが大きすぎて、
通勤時のセカンドバッグとして使うにはあまりにも大げさで、
どうしたものかしらねーって思っていたのです。


友人は、フリマに不要物を出すときなんかに使うといっていたけれど、
私はそんな予定もないし。。。。


。。。と頭を悩ませていた時に(←ちょっと盛ってます^^;)、
閃いたのよー♪♪♪



20150606-4.jpg





リビングの収納棚の上の空きスペースに使っちゃえって↑


引っ越しの際にインテリアオーダーで作ってもらったこの収納棚。
コーディネーターさんには、上には何も載せないでくださいねー
(見栄えが悪くなるから)
ってお願いされたけれど、ここは大切な収納スペースとばかりに
いろいろのっけてたのよね。


それらすべてを、ヴィトンさんの紙袋に入れちゃった!
機内持ち込みサイズのキャリーバッグまで入ってます^^;


圧迫感は否めないものの、統一感はあるのではないかしら~。


我ながらいいアイデアだと悦に入ってます。。。。

そしてついでに、今までしっかりボックスに入れてしまっていたバッグ
すべて箱から出して、袋のままクローゼットへ!



20150606-5.jpg





わーい!同じスペースなのに、たくさんバッグが入る~^^


そして、箱は、季節外れのお洋服やタオルなどの
収納に利用して一石二鳥です♪


引っ越しから2か月たつけれど、
まだまだ発展途上の我が家の収納。。。
居心地の良い空間づくりを目指して頑張ります。






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1350-bc97c405

