




用事があって、千歳船橋をプラプラしていたら、偶然見つけちゃった!
あの有名な堀口珈琲を!



20150606-2.jpg



そっか、千歳船橋にもあったんだっけ~。


これ幸いと店内を覗いてみたら、
やっぱり有名店ですねー。
何組かすでにテーブル待ちをしていました。


また今度にしようかな。。。と、
いったんは駅に向かって、途中お菓子を買ったりしたけれど、
やっぱりお豆だけでも買って帰ろうと戻ってみると、
運よく、すぐに座れちゃいました!ラッキー



20150606-1.jpg




お勧めのシングルオリジンから選んだのは、
ケニアのシティロースト(Mサイズ500円)♪
ちょっと浅煎りのお豆です。


一口飲んでみて、ちょっと、酸味が強いかなぁっと思ったので、
ミルクを加えると、まろやかで飲みやすくなりましたー。



20150606-3.jpg





カウンターの中では、ひっきりなしに入る注文ごとに
一杯一杯丁寧に淹れてくれていました。

なぜかトイレには、金魚さんが。。。。。



一時は紅茶党になって遠ざかっていたけれど、
やっぱりコーヒーは美味しいです^^


同じお豆でも、ローストの仕方や豆の弾き方、
そして淹れ方でずいぶん味が変わるんですよね。

だから、○○は酸っぱいとか○○は苦い。。。
なんて一概には言えないんですってねー。
珈琲道は奥が深いです。。。。。



そうそう、このお店、明らかに遠くからこのお店にやって来ました!
という感じの方たちも多いですが、
地元のおじいちゃまやおばあちゃまもたくさんいらっしゃいました。
こういうところは都心のお店と違いますね^^


コーヒー好きのお年寄りも多いんですね。
私もそんなおばあちゃんになるのかな^^;









堀口珈琲 世田谷店コーヒー専門店 / 千歳船橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1351-2a472cb1

