


こんばんはー。

この日のカフェタイムは、先日訪れた千歳船橋で仕入れたもので(笑)!



コーヒーは、堀口珈琲のシングルオリジン、コロンビアのシティローストです。


お店のスタッフの方に相談しつつ、
以前からよくお取り寄せしている辻本コーヒーさん
ドリップパック「デカフェコロンビア」の味が気に入っているので、
コロンビアをチョイス!




20150607-3.jpg





。。。ただ私、酸味の強い味は苦手だと思っていたのですが、
美味しいと思って飲んでいた、コロンビアが
酸味の強いお豆だったとは、しらなかったわ~。


私の味覚なんて、あてにならないものね。。。。。



それは、さておき、ちょっと多めのお豆(20g)を
サンプルで頂いた挽き加減を参考にして、
ちょっと粗目にグラインダーで挽いて、
ペーパードリップで淹れたコーヒーのお味は、
大満足でした~。


やっぱり、厳選された豆を使って、
ひと手間もふた手間もかけると
素人でも美味しいコーヒーが入れられるんですね♪




20150607-4.jpg





コーヒーのお供は、マルメゾンさん
チーズサブレとココナッツクッキー


生のケーキよりも焼き菓子のほうが好きな私にぴったりの味~。

どちらも期待通り、いえ、期待を上回るお味でした^^

プルーンのコンフィチュールの楽しみぃ~。





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1353-e61de16f

