


こんにちはー。
今日の関東は、とっても良いお天気!
まるで夏みたい


さて、お引越しをしてから早3カ月経とうというのに、
自宅と最寄り駅の往復しかしていない私。。。。。


これではいけないと、先日、ご近所さんの散歩から
ちょっと足を延ばして町をプラプラ。。。


そこで見つけたのが住宅街の中にある小さいカフェ
「カフェイワブチさん」




20150618-3.jpg





JR東中野駅から徒歩3分くらいのマンションの1階にありました。
カウンター席とテーブル2つのみのこじんまりとした店内です。


平日だったこともあり、お店はまだ混雑しておらず、
奥のカウンターを陣取って、ケークサレセットをお願いしました。




20150618-5.jpg






+200円でコーヒーをセットにできるので、
1000円のランチとなりましたー。


ケークサレは、
ベーコン+チーズ+きのことコーン+たまねぎの2種類です↑




20150618-4.jpg




スープは根菜の甘みがたっぷり効いているし、
サラダも彩り豊か~。

何よりも、素朴なホームメイド感が溢れていてうれしい感じです^^


ケークサレのおいしさは言わずもがなですが、
どうしてこんなにしっとりフワフワにできるのかしらぁ~♪♪♪


また、コーヒーも、
注文後に、豆を挽くところから始めて、
一杯一杯丁寧に淹れてくれて、
とっても美味しかったです^^


お店に来たのではありますが、
どなたかのおうちを訪ねたような雰囲気を味わえるお店でした。



カフェ イワブチカフェ / 東中野駅落合駅中野坂上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1355-c27aab07

