


こんばんは。
今日の関東は荒れ模様。。。。
明日の出勤は、大丈夫かなぁー。


ところで、
ピアスの収納って皆さんはどうなさっているのかしら?

私はずっと、ドレッサーについていた
ジュエリー収納用の引き出しを使っていたのですが、
引っ越しでそのドレッサー捨てちゃったの。。。


で、適当な小物入れの引き出しに投げ込んでいたのです。

ですが、ちょっとした問題発生ー。
私のピアスって数は多くないけれど小ぶりなものが多いから
使おうと思ったら見つからないということがしばしば。。。


どうしたものかなぁと思っていたら、何かで読んだの!
お掃除に使う「メラミンスポンジ利用のピアス収納



20150627-6.jpg




↑こんな感じで、スポンジにさすことで、
便利にピアスが収納できちゃうのです。

さらに、メラミンスポンジがピアスポストについた
皮脂や汗もクリーニングしてくれちゃうのです。


この収納にしてから、見つからなくて焦ることもなくなったわ~。





そうそう、私って、アクセサリー収納はかなり雑でね
ペンダントも引き出しに投げ込んじゃうから、
チェーンがよくコンガラガッテ大変なことになっちゃってた。




20150627-5.jpg




先日、tiffanyのお姉さんに教えてもらって初めて知ったのですが、
ペンダントなんかを買ったときについてくるあの袋、
ペンダントトップとチェーンを仕切りの両側にしまうことで
チェーンの絡みを防ぐんだってー!!!


なるほどーっとおもって、
家にあったtiffanyの袋を探し出してきて使ってます。




先日買ってもらったtiffanyT,
ユニクロのリネンシャツに合わせてみました^^



20150627-4.jpg




思った通り、かわいかった




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1359-d8f416ab

