


ですね~。
毎日暑いですね!

うだるような暑さの中、
我が家のの楽しみといえば。。。
限定の贅沢味覚、でございます~



20150801-1.jpg




私がの魅力に取りつかれたのは、かれこれ10年以上前。。
お呼ばれした茶懐石の席でした。

初めて味わったの味。
こんな美味しいものを知らなかったなんてーっと
それまでの自分の人生を悔やんだものよ(←大げさー


って昔はそんなに気軽に手に入るものではなかったと思うのよ。
北海道育ちの私はもちろん、関西育ちの夫も
そんなに食べたことがなかったって言ってたもん。

夫婦でアラフォーになって新たな味覚に目覚めちゃったので、
毎年にはを食べるということに決めたのです。。。が、


ここ数年は諸藩の事情により遠ざかっていたんですねー。
この、めでたく3年ぶりに復活いたしました~。


和久傳さんの「野菜の冷やしそうめんです」




20150801-2.jpg



泡と一緒に楽しみました♪

一緒に写っているかに足のようなものは本物ではなく
最近話題になっている練り製品「ほぼかに」です^^;


見た目・食感はかなりカニにちかいです。
生ではなく、焼きガニ風にしたほうがよいかな?

後日談ですが、酢の物もいけました





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1366-f2b100c7

