




こんばんは。
世の中的にはお盆休みが終わり、帰省ラッシュがすごいようですね。


我が家は、特に予定なく、普通に仕事してましたー^^;

週末は、いつもよりちょっぴり念入りにお掃除したりして。



おうちをきれいにしておくのは風水的にもよいらしいのですが、
どうも掃除機をかけるのって億劫。。。。

ハッと気づくと、フローリングの上をほこりが舞ってるよ~。


お引越しの時にサイクロン掃除機がお釈迦になってしまい、
ルンバを買おうかと迷ったのですが、
結局、もともとあった2台のハンディクリーナーで間に合わせています。


掃除機をかけるのが大嫌いな私でも
ハードル低くお掃除ができる、マキタのハンディクリーナー♪

とっても重宝しているのですが、
使っていないときに立てかけておくと
すぐに倒れて、フローリングを傷つけちゃうし、
床に置いておくとお休みの日に居場所のないお父さんみたい。。。。

納戸に2台収納する場所はないしなー。。。。


20150808-3.jpg




って思ってた時にネットで見つけました↑

その名も「タッタくん」^^
マキタ掃除機専用のスタンドです♪

確か、3600円。
もっとお安いものもあったけれど、
スタンドのみというシンプルさが気に入って選びました。

仕舞うときにノズルを縦にして入れるところがちょっと面倒だけど、
慣れればスイスイよ

これなら、すっとリビングに出しておいても気にならないわ~。







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1370-264260c4

