上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



おはようございますー。
今日は、中秋の名月、明日はスーパームーンの満月です
今は、曇り空の関東ですが、夜には晴れてくれるといいな~。


ところで、今年、めでたく50の大台に乗ったわたくし。。。。
体も、お肌も急カーブの曲がり角であります(^^;)



もともと視力が良かったから、老眼がどんどん進んでいくのがつらいわ~。

とりわけ苦労しているのが、出勤前のお化粧です!
起きぬけは特に物が見づらいし、
眼鏡をかけてはアイメイクができませーん

20150922-5.jpg



そんなお悩み解消に買ってみたのは、
「50代のキレイを引き出す」という、
オーブクチュール」のアイメイクパレットです♪
(SKIIのパックも久しぶりに買ってみたよ~。やっぱり優秀)

久本雅美さんがCMキャラクターですね~。


買ってみて大正解

このパレットの凄いところは、パレットの見た目通りの
1,2,3のスリーステップでアイメイクが仕上がるところよ~。


20150922-6.jpg




鏡も大きくて(しかも拡大鏡!?)見やすいの!
以前使っていた、ルナソルのパレットに比べると
二回りくらい大きいよー。


忙しい朝のお化粧タイムにぴったりだわ~。

こういう大人向け(笑)の便利な商品がどんどん出てくれるとうれしいな♪


そういえば唇が乾燥が気になるということで、
しばらくの間、ちょっとお高いリップケア商品を買っていましたが、
最近のお気に入りはこちら↓


20150922-7.jpg
(コストコで買ったビッグ容器と並べるとかわいいね^^)



あのワセリンのリップクリームでーす。
保湿効果抜群で、しかも、ほんのりピンク色だから、
くちびるの色味もよくなるという優れもの!


さらに、お値段もとっても財布に優しいのよ~。

お化粧品の場合、安かろう悪かろうではないってことね。
安易に、高価なら効果が良い(駄洒落じゃないよ!)って
考えてはいけないのだわ。
(オーブのパレットもリーズナブルだったし。。。)


年齢を重ねた分だけ賢くならなければ。。。。
と思った次第であります。









関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1378-45805954

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。