
おはようございます。

秋の行楽シーズン到来!っていう感じのさわやかのお天気です。
すっかり、置き去りにされていて夏休みについて、
備忘録を兼ねて少しずつ更新していこうと思います。
よかったらお付き合いください。



我が家の夏休み、今年は2年半ぶりの海外!
行き先は、マレーシア、ボルネオ島でした~♪♪♪

20150926-3.jpg



↑は、コタキナバルで滞在したホテルのビーチで撮ったものですが、
海も山も空も美しく、雄大な自然に癒されてきました。


普段の生活では考えられないような場所にお泊りしたり、
突然のスコールに見舞われたりと、
個人的にはとてもチャレンジングな旅でしたが、
ちょっと憑き物が落ちたようでリフレッシュできた気がします。


夫がバチバチ撮った写真がたくさんあって、
まだ全然整理できていないので、
ゆるりと更新していきたいと思います。


今回は、初めてのことが多かった旅で、
スーツケースレンタルも利用しました。


20150926-1.jpg




4月の引っ越しの際に、スーツケース捨てちゃったんです^^;

利用したのは、カバンのエース直営のレンタルサービス
旅行日数を目安にレンタル期間を選ぶのですが、
こちらは、準備期間と片付け期間も含んでレンタル日数を決めるシステムです。


我が家は週末に受け取って、週末に返却したかったので、
14日間、私はSサイズ、夫はMサイズの2つで
送料込みの14000円ほどでした。


レンタルスーツケースなんて初めてで、どんなものがやってくるかと
ドキドキしたけれど、まるで新品みたいにきれいで安心♪



20150926-2.jpg

旅行中の傷なども心配したけれど、
スーツケースという性質上想定内の傷であれば
追加料金もないのでこちらも安心ですね。


以前使用していたのソフトタイプのスーツケース
かなり年季が入っていて、キャスターの動きも悪くなっちゃってたけど、
レンタルだと、新しいタイプのものを使えるから
軽くて、動きも良くて、満足だったわー。


スーツケースのレンタル、
あまりレンタルサービスを利用しない(車以外ね)から
ハードルが高かったけれど、
やってみたら思いのほか便利で大満足。
お勧めです。











関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1380-13949407

