こんばんは~。
珍しく、二日続けての更新です。

というのも、
期間限定の美味しいもののお知らせがあります♪


今月は、和菓子の老舗「とらやさん」がパリに出店してから35周年!だそうで、
今月いっぱい、35周年祭の限定商品が並んでいます~。


20151005-3.jpg




まずは、上生菓子の
「ローズ・ド・パリ」と「ポワールキャラメル羊羹」(どちらも486円)↓


20151005-4.jpg

美しいピンクローズの練りきりは、
ローズウォーターを使っていて
お口の中にバラの香りがふわ~って広がるの


そして洋梨のコンポートを使ったこの羊羹
普通の羊羹とは全く異なる食感です!
キャラメルの味も新鮮で、また食べたい~^^


20151005-2.jpg



一保堂さんの煎茶との相性はもちろんバッチリ


実は、この二品のほかにも限定品があったので、
ついつい買ってきてしまいました^^;


ラムレーズン味の小型羊羹(260円)と
一口サイズの羊羹の詰め合わせ(1944円)♪

20151005-1.jpg


5種類のお味の詰め合わせは、
とらさんの専用紙袋がまたかわいぃ~。
説明書きの裏には、漫画が描いてあって、それもまたかわゆいの!

プレゼントにもぴったりだと思います。

ラムレーズンの羊羹は、期待したほどではなかったけれど(^^;)
上品な甘さは、さすがとらやさん!って感じです。


今月いっぱいなので、機会があれば、お試しを!
上生菓子は予約したほうが確実に入手できるみたいです。
あと、お店によって品ぞろえが違うのでこちらも要確認です。
東京ミッドタウンが一番充実しているみたいですよ。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1383-8f81f703

