


こんにちはー。
今日は、とっても気持ちの良いお天気です。

今朝は、お休みにもかかわらず、7時前に家を出て、
明治神宮にお参りに行ってきました。




20151103-1.jpg




というのも、今日は夫のお誕生日で、
文化の日の今日は、明治天皇のお誕生日でもあるんですよね。



7時台の境内は空気が澄んでいて、まだ参拝客もまばら。



20151103-2.jpg




木漏れ日がとってもきれいでした


今日は明治神宮で一番大きな催事にあたる日で、
菊の献花が並んでいたり、
日本全国の名産物も奉納されていました。




20151103-3.jpg



お参りを済ませた帰ろうとしたら、
これから本殿を見学(?)参拝する方たちの
一団と遭遇したので、
ちょっと離れたところに並んで
一緒にお祓いを受けてきちゃった^^;




20151103-4.jpg



西参道では流鏑馬イベントも開催されているので、
今日明治神宮を訪れると、
1段とありがたいお参りができそうですよ~。





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1390-08bcf522

