


行ってきました!噂のブーランジェ「メゾンランドメンヌ」!!!!
以前、海外日本人妻の追っかけテレビ番組で紹介されていたパン屋さんです。


パリに10店舗ほど構えていて、クロワッサンが有名なんですよね♪

麻布十番駅からトコトコ歩いて10分ほど。
20151107-4.jpg



↑お店の前の通りから見えるは、エッフェル塔。。。じゃなくて、東京タワー^^;

開店直後くらいに着いたので、まだお客さんはあまりいなくて、
並んでいたパンも少なかったけれど、
噂のクロワッサンとカプチーノを注文して、
ちょっと寒かったけれど、テラスで朝ごはんを頂きました♪


おぉ、さすが、パリの人気投票で上位のことだけあって
パリパリで美味しぃわぁ~

温かかったらもっと良かったのにな。

この時間に行っても焼きたてとは限らないのね。。。。


それにしても、クロワッサン約500円とカプチーノ650円で
1150円というお値段は高すぎではないかと。。。。


20151107-3.jpg



食べ終わってお皿をよく見るととっても可愛かった^^
ところどころ文字が薄れていてよく読めなかったけれど、
どうやら2月(fevrier)のお皿らしいです。

それと、お借りしたニットのひざ掛け、
裏がボアになっていてとても暖かくオシャレな感じだわ

ネットで探してみたけれど、どうやら売り切れらしい。。。。



さて、うちに帰って、買ってきたパンを広げてみました。


20151107-6.jpg



食パンも含めていろいろ買ったけれど、
朝食分込みで4000円以上って高すぎる気がするわー。


クロワッサンはフランスバターを使ったもの(500円)と
日本のバターのもの(クロワッサンジャポネ)250円があって、
食べ比べるとやっぱり断然フランスバターのほうが美味しいのだけれど、
個人的には、クロワッサンジャポネがかなりフツーな感じで、
それで美味しく感じるのであって、500円の価値はないのかなぁって思いました。


ま、話のタネに一度食べればいいかなって感じです。


それよりも、ハード系のパンが美味しくて、
今回は買わなかったけれど、バゲットが200円くらいだったので、
また訪れる機会があれば、今度はそちらを試したいな。


20151107-2.jpg



グレイン食パンはトーストよりもサンドイッチで食べたかったので
レタスとゆで卵で簡単サンドを作りました。

噛みごたえがあって、穀物の甘みがしっかり味わえるパンに大満足です。

こちらのパン屋さん、クロワッサンが売りのようですが、
ハード系やシンプルパンのほうに実力を感じます。



メゾン ランドゥメンヌ トーキョーパン / 六本木一丁目駅麻布十番駅神谷町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0















関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1392-b1e2f0c5

