



こんばんは~。

先日お仕事で金沢へ行ってきました♪
金沢は初訪問なので、気分はウキウキで出かけてきました^^

この3月に北陸新幹線が開通したこともあり、
一躍人気の観光地となった金沢です。

今回のお仕事は、数千人規模で同業者が集まるイベントだったので、
心配だったのがホテルの確保。
主催者側でホテルの紹介もしてくれるのですが、
朝から同業者と顔を合わせるのを避けたかった私は、
飛行機とホテルのパッケージを利用して
金沢東急ホテル」さんを予約しました。

ちょっと贅沢してラグジュアリーフロアを選択してしまったので、
料金的には職場の規定を大幅にオーバーし、
かなりの持ち出しでしたー^^;



20151108-2.jpg



ま、それなりに快適なお部屋で過ごせたからいいんだもん!

廊下では一日に何回かお香を焚いているらしく、
お部屋までよい香りが漂ってきて、とっても良い気分♪


サービスの飲物に加賀棒茶のティバッグと
ドリップコーヒーがあったのもうれしかったわ~


また、15階のお部屋からの景色は、
お天気がよかったこともあり、なかなかでしたよ~。


20151108-4.jpg


昼間はよくわからなかったけれど、
夜になると、街並みの先の港の明かりも見えましたよん。

こちらのホテル、和を意識した装飾がそこかしこに感じられました。


20151108-1.jpg


朝食は洋食のブッフェか、「金茶寮」の和食を選べたので、
洋食を2回、和食を一度頂きました。


20151108-3.jpg




有名料亭の朝ごはんはさすがに美味しかったですが、
洋食もなかなかクオリティが高くて満足です^^

コーヒーなどはセルフサービスなのですが、
「温かいミルクとカフェオレはお申し付けください」と
コーヒーサーバーの横にお知らせがあったので、
温かいミルクをお願いしちゃった。


こういう気配りは、個人的にポイントが高かったです




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1393-3086b8e0

