2015.11.29 金沢散歩。




金沢観光の続きです。


初めて訪れた、金沢ですが、
仕事の合間を縫って、しっかり観光もしてきました^^;

今回泊まった、東急ホテルさんは金沢市の繁華街、香林坊にあったので
どこへ行くにもアクセスがよく助かりました。

まず、訪れたのは、「金沢21世紀美術館
雑誌のアートレビューなどによく登場していて、
いつかは行ってみたいと思っていたのです。



。。。ただ、現代アート(コンテンポラリー)なので、
ちょっと理解に苦しむ作品もあったりして、
やはり素人的には印象派がわかりやすくていいなぁと思いました^^;

この日のお昼は、ミュージアムレストラン「Fusion21」で!


20151113-4.jpg




白い椅子、白いテーブルに、窓からの眺めもアートです♪
前菜ビュッフェがついたランチとドリンクのセットで2000円也。


20151113-3.jpg




あまりお腹が空いていなかったこともあり、
お味の方は”So So”っていう感じです。
がっつり食べたい人にはお得なランチかな?




さて、金沢といえば、兼六園
9時の開園前は無料開放されています。
入園料300円なので、お財布に優しいお値段ですが、
朝早い時間帯は観光客も少なくて、ゆっくり見て回れます。



20151113-1.jpg




お天気が悪いというイメージの金沢ですが、
私が訪れた週末は珍しく良いお天気が続き、
日中は暑いくらいだったので、
早朝散歩はなおさら気持ちよかったー。



20151113-6.jpg




金沢城公園にも行きました↑
「お城」というから、天守閣があるのかと思ったら、
お城の跡地が公園になっていたのですね。


20151113-2.jpg


紅葉の季節にはちょっと早かったけれど、
色づきかけた並木道もきれいだったなぁ~。



あ、金沢はバスルートが観光地巡りにかなり便利に走っているので、
一日券(500円)が便利です。
1乗車200円なので何度も乗る場合はお得ですよー。

それに、美術館などの入場料も200円ほど割引になりますので
一日券の提示を忘れずに!







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1394-6ba8a9fd

