

今晩は。

北陸新幹線開通で、今話題の金沢
兼六園や、茶屋町など風光明媚な観光地ではありますが、
美味しいもの宝庫としても有名ですよね~^^


お刺身やお寿司も美味しかったけれど、
私が楽しみにしていたのは、和菓子

職場のお土産に加えて、我が家用にもチョコチョコお買い上げ~♪




20151115-2.jpg



左右上から、
金沢うら田さんの「愛香菓」

柴舟小出さんの「しょうが餅」と「栗法師


すべて美味しかったけれど、
個人的なヒットはなんといっても、「しょうが餅」!!!


愛香菓は、シナモンとアーモンド風味のスペイン菓子「ポルポロ」に似たお菓子で、
栗法師も美味ですが、
しょうが餅」の
求肥のもちもち感と生姜のさっぱりした風味にハマってしまいました。

もっとたくさん買ってくればよかった^^;




20151115-3.jpg



加賀棒茶に金箔を浮かべて
「The Kanazawa Tea Time」であります。
(菓子皿とフォークも金沢で買ってきました~)

この金箔がね、♫の形で可愛いのですが、
どうやってもひっくり返っちゃうのよね~^^;


それにしても、金沢、なかなか楽しい街でした。
また機会があったら訪れたいな。



あ、そうそう、今回は出張につなげて一日お休みを頂いて、
加賀温泉でゆっくり温泉につかってきました。




20151115-1.jpg


利用したのは「ホテルアローレさん」
小松空港から15分程度の便利な場所にあります。


お部屋からは湖の眺めが美しく、
夜には湖畔に咲く花火を間近で楽しむ事が出来ました。


出張なのに、遊んでばかりと思われちゃったかもしれないけど、
仕事はきっちりこなしてきましたよ^^;












関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1395-896ae432

