
こんにちは。
昨日の関東は、暖かかったですね~。
12月の気温とは思えませんでした!



あと、一月もしないうちに新しい年を迎えますね。

今年の厄は今年のうちに。。。。


っというわけではありませんが、
先日、お仕事で赤坂見附までお出かけした際に、
「赤坂豊川稲荷」さんにお参りに行ってきました。


20151125-3.jpg



年に一度はお仕事で伺う赤坂見附ですが、
昨年、一昨年は、お天気が悪かったり、ほかの用事があったりで
訪れることができなかったので3年ぶりになるのかしら?


週末は、そこそこ人の賑わいがありますが、
平日のこの日は、のんびりした雰囲気で、ゆっくりお参りができました。



20151125-2.jpg



お線香のお焚き上げもあったけど、
この煙も何かご利益があるのかしらん。


こちらのお稲荷さんは、七福神や身代わり地蔵、子宝観音など、
ひとつの場所に様々なお参りスポットが集まっているのが特徴ですが、

私が好きなのはやっぱりこれ↓


20151125-1.jpg


たくさん並んだお狐様です~。
一体一体お顔を拝見するだけでも楽しいですよ。


願い事が叶うという「融通金」もしっかり頂いてきたので
一年後に奉納に行かなくっちゃ!


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1397-d13ea830

