


こんにちは~。
今年(2016年)になって、早ひと月ですね♪
月日の経つのは早いわぁ~。



昨年にはめでたく50歳のお誕生日を迎えた私です。
お茶の世界では、50歳は、「白寿(99歳)」の約半分ということで
「半白」というのだそうです。
人生の説目ということで、記念のお茶会などを行うこともあるそうな。



そんなお茶会とは縁はありませんが、
2-3年前から50歳記念に何かしたい(買いたい)と思っていたの。



いろいろ考えて、こちらのお店に伺いました↓



20151206-1.jpg




所謂、一生物なら、こちらかなぁ。。。と
ちょっと前から、たまに足を運んでチェックさせていただいていたのです。



商品タグの値段を見ては驚愕し、
定番物がいつもあるわけではないということも知りました。



そうそう買えるものではないので、
ここはじっくり選びましょうと
あせらず、ゆっくりかまえていたら、
出会いが~




20151206-2.jpg






毎シーズンお買い上げになる方もいるかもしれませんが、
私にとっては、清水の舞台というか、
エッフェル塔のてっぺんから飛び降りた気分です。


せっかく買ったので、タンスの肥やしにしないように
ガンガン使って、元を取ろうと思っています!











関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1400-6a80c9ac

