




おはようございます!

いよいよ年も押し迫り、大掃除に励んでいる方も多いはず。
今年の4月に引越したばかりの我が家ですが、
新築だって、半年以上たつと結構汚れているのよね。


このおうちは、壁も天井もフローリングも白を基調としているので、
入居した時から、壁や天井に埃が目立っちゃうかなって気になってました。

で、前々から買おうと思っていたのがこちら↓



20151212-5.jpg





REDECKER社のはたきです♪

オストリッチの柔らかい根を使ったこのはたき
柄の長さが35,50、90cmから選べるのです。
天井のお掃除をしたかった私は、一番長い90cmを選びました!

こんな感じに届きまーす↓






20151212-7.jpg







根がとっても柔らかいので、
普段はお手入れしにくい観葉植物のほこりも払うことができます↑


この柔らかさ故、モノを動かさなくとも棚のお掃除などが可能なのですが、
唯一の欠点は。。。。。。

匂い!

鳥というか、獣の匂いがします~



20151212-6.jpg







クローゼットの中などに仕舞って匂いがこもっては困るので
とりあえず、風通しの良い場所につるしていますが、
夫の評判は良くありません^^;


早く匂いが取れないかな~。










関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1404-91cd3e6d

