

おはようございます。

本当に久しぶりにカルトナージュの作品を作りました♪

20151223-1.jpg



3-4年ぶりでしょうか。

習い始めて1年目くらいに作った手つきBoxです。

取っ手が付いているので用途が同じものをまとめて入れて
持ち運ぶのに便利なんですよ。

私は、ハンドクリームやボディクリームを入れた
リラックスタイム用のBoxとして使ってますが、
リモコンなどをまとめて入れておくのもよいんです。


今回は、出産を控えた後輩にタオルやボディオイルをつめて
プレゼントしました。



20151223-2.jpg



。。。。にしても、かなーり久しぶりだったので、
すっかりやり方を忘れてしまい、
のりしろ(特に角)の処理がいい加減で、
重ね合わせた部分がモッコリしてしまいました^^;


でも、一番大変だったのは、
2.5mmの厚紙をカットすることでしたー

何度もカッターを入れて切ったけど、
厚紙を押さえている腕にも力が入って、
翌日は筋肉痛でした。。。。

それでも、出来上がった喜びはひとしお~。
やっぱり、作品を作り上げるって楽しいなぁ。


後輩も喜んでくれてハッピーです

また、新しい作品も作ってみたいな。
一応、今年の目標にしておきます^^;





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1407-aed974a8

