


こんにちは。


今年も残すところ、あと数時間になりました。


一応(^^;)大掃除も終わり、
今日は、毎年恒例の伊勢丹詣ででした。


。。。とその前に、これまた恒例になっている、
花園神社で、一年の終わりのご挨拶です。




20151231-1.jpg




ここ7-8年くらいの恒例行事ですが、
毎年、お参りに来ている外国人観光客の方が増えている気がします。

。。。といっても、彼ら、写真を撮るだけでお参りはしないのねw( ̄o ̄)w


そのあとは、伊勢丹さんで注文していたおせちをピックアップです。
開店前のながーい行列を横目で見ながら、
「我が家は予約しているから余裕だわ~」

なーんて思っていたら大間違い((((;゚Д゚)))))))
おせちのピックアップも階段下まで続く大行列でした!


年々、人出も多くなっている気がするし、
やっぱり景気が良くなっているんですかねー。


ともあれ、平和に年越しができる方が多いのは何よりです。




そんなこんなで
我が家の干支の置物も交換です。
今年の置物は、金沢の金箔専門店「箔座」さんのもの。
九谷焼のお猿さんです。



昨年一年間、我が家を守ってくれた羊さんは
ゆっくり休んでいただいて、
これからはこのお猿さんに頑張ってもらいましょう~。





20151231-2.jpg



さ、お茶でも飲んで一息ついたら、
最後の後始末でもしましょうか。


今年一年、拙いブログを訪れていただいてありがとうございます。
明日からもまたお付き合いいただけたら嬉しいです。









関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1409-e5379c97

