

こんばんは~。

ウン年ぶりに訪れた夫の実家から帰ってきました。
両親との時間はそれなりに過ごし、
今回のお泊りは大阪で!

とっても素敵なホテルだったので、
その話はまた今度アップしたいと思います♪




この年末年始は、やっぱりいろいろ食べちゃいました。
「年に一度だから。。。。」という魔法の言葉を
何回口にしたことかしら^^;


備忘録に!
160103-1.jpg



我が家のクリスマスディナーは、またもやターキー!
私が肉料理を作るなんて、ほんとにこの時だけだわ。
今回は、なかなか上手に焼けて、満足です。

2015年のクリスマスは、38年ぶり(?)の
夜の満月でした。
月がとってもきれいでロマンチック~


160103-2.jpg



そして、大みそかは、これまた恒例のキャビアちゃん
1年間、せっせと貯めたポイントで入手しているのですが、
今年はどれほど貯まるかな。

160103-3.jpg



今年のおせちは、1段重でこじんまりと。。。。
そのかわり、母が送ってくれた毛がにや
3年ぶりとなる和久傳さんのからすみ餅も
食べられたので満足です~。



そして、おやつは、とらやさんの花びら餅

160103-4.jpg




なんと!今年は、定期的にお茶などをお取り寄せしている
「中村藤吉本店さん」から、お茶のお届け物がありまして、
一緒に頂きました。


久しぶりに、ティバッグではなく茶葉で淹れたら
加減がよくわからなくて、
あまりおいしく淹れられなかった~。゚(゚´Д`゚)゚。




さぁ、明日からお仕事です!
お休みボケの感は否めませんが、
今週は3日行ったら、3連休なので頑張ります!






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1411-8bad6092

