


このお正月は、何年振りかで宝塚にある夫の実家へ行ってきました。
昨年、義母が骨折したのでそのお見舞いもかねて。


当たり前のことですが、こちらの両親も年とったなぁ。。。。


で、これまでならそのまま夫の実家にお泊りなのですが、
まだリハビリ中の義母の負担になってもいけないということで、
大阪のホテルにお泊りすることにしちゃいました。
(なーんか、都合のよいいいわけですね^^;)


で、「せっかくですからー」と予約したのは、「St. Regis」ホテル
ウェスティンホテルなどを含むspgグループの中の高級ブランドホテルですね。


こちらのホテルはすべてのゲストにバトラーサービスがあるのが特徴です。


20161010-8.jpg



チェックインしてお部屋で一息ついていると、
ウェルカムドリンクを持ってきてくれました♪


ジュースはこの時だけ無料ですが、
コーヒー、紅茶、カプチーノなどは
滞在中何度でも、電話1本で無料で持ってきてくれまーす。


20160110-6.jpg



お部屋は、グランドデラックスプルミエというクラスを予約したのですが、
ビューバスのコーナールームにエンハンスしてくださいました♪♪♪
アメニティはルメードゥのもの。
とっても良い香りです~。



西側のお部屋だったので、夕日を眺めながらバスタブにつかっちゃった!
(外から覗かれることはないよね!?)



20160110-5.jpg



↑は、ロビー階にある日本庭園(だよね?)。
冬じゃなければ、ここで食事やお茶すると気持ちよさそー。


で、お部屋はというと、確か45平米のはずですが、
ベッドが大きくて、クローゼットもそれなりに広いので、
あまり広さは感じないです。


20160110-7.jpg



ターンダウンの時に、リクエストした枕とパジャマを持ってきてもらいました。
そうそう、シューシャインも夜のうちにお願いしておくと、
翌朝にはちゃーんとバトラーボックスに置いてありました^^


あまりお腹が空いていなかったので、
朝ごはんはバトラーさんに持ってきて頂いたカプチーノに
おやつにと思って持ってきていたバナナに
義母が持たせてくれたイチゴと
前日にコンビニで買ったヨーグルト♪


20160110-4.jpg



ホテルの朝食も気になったけれど、
コーヒーのお替りもお願いして
窓辺のソファでパジャマのままのんびりゆったり過ごしました。



バトラーサービスって初めてでしたが、
ゲストの細々としたリクエストに応えることを前提としたサービスなので
小さなことでも頼みやすくてよかったわー。








関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1413-8ed761ae

