

こんにちは。


この日は、頂き物の寛永堂さん黒豆茶と黒豆ゼリーでリラックス♪


20160117-1.jpg




こちらの黒豆茶、初めて頂いたのですが、
ゴロゴロの炒った黒豆にお湯を注ぐだけなのですが、
香ばしくてとってもおいしーい

どんどん、お湯が紫色になってきて、
ポリフェノールもいっぱい採れそうだわ!


そして、お湯で柔らかくなった黒豆がこれまたおいしいの~。
カフェインフリーだから、体にもよさそうだしね






今年の干支、お猿さんの金箔をゼリーの上にのせてみたよ!

20160117-2.jpg



寒天ベースの黒豆ゼリーも、上品な甘さで美味しゅうございました。


何やら雅な気分に浸れるお茶の時間でありました。


ゆんさん、美味しいもののご紹介、ありがとうございました




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1419-e325ca27

