




こんばんは~。
今日は3月31日!明日からいよいよ新年度が始まります。
いろいろがんばらなくちゃーな年度になりそうです。



さて、さて、
先日、本当に久しぶりに(3年ぶりくらい?)に
天ぷらを食べに銀座の近藤さんへ行ってまいりました♪



20160304-1.jpg





ミシュラン☆2つのお店ですから、
2か月も前に予約しましたよ。

お昼のセットはお安い方の「菫(6500円)」で!
追加は、春の山菜、タラの芽とフキノトウ。
そして、大好きなウニ~





今回も、運よく大将が揚げるカウンターに案内していただきました^^


15人ほどのカウンターのお客さんのうち、
8人はアジア人の観光客の方々のようでした。


こういうカウンターのお店って、写真はちょっとって、
思っていたのですが、
皆さんがバチバチ撮っていて、
お店の雰囲気もなんとなーく変わった感じ。


野暮なって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
私は、敷居が低くなっていいんじゃないかなーって気持ちです。


お昼に一人1万円近く払うお店にくる観光客の方ですから、
特に騒いでいるわけでもなし、
気にしなければいいだけですもんね。



20160304-4.jpg


(江戸前のキスと、ウニ♪)

便乗して、今回お気に入りの2品、私も撮っちゃった!


今回のお席は、大将の目の前ではなくて、
横のお席だったのですが、
ちょうど、揚げているところが丸見えだったの。

天ぷらの衣と油が花吹雪のように飛び跳ねていて
ダイナミックだったわ~



20160304-2.jpg





ミシュランだけでなく、いろいろなグルメサイトの名店に選ばれてるんですね。

つぎに行けるのはいつかなぁ~。。。。






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1428-11c9c8ae

