


こんばんは~。
ブログのご訪問、ありがとうございます♪♪♪



Newomanカフェ巡り第3弾は、日本初上陸のコーヒーショップ
Verve Coffeeさん


20160430-1.jpg




カリフォルニアのサンタクルーズ出身だそうです。


こちらは、ミライナタワー改札を出てすぐのエキソトにあるので、
ぷらっとティクアウトができてとっても便利


コーヒーのラインナップは、
クィックカップという、もうドリップしてあるコーヒーと(400円くらい?)
シングルオリジンの豆が選べるハンドドリップがありました。(600円くらいから?)


せっかくだから、ハンドドリップを!
この日の豆は3種類で、
確か、600円、680円、1800円!!!だったような。。。。

1800円のパナマゲイシャにも惹かれたけれど、
そんなに払うのなら、ゆっくりとした場所で飲みたいわぁ~。
。。。と、思い、680円のケニヤカロゴトをチョイス♪





20160430-2.jpg




ハンドドリップを待つ時間もまた楽し^^

ブルーボトルはブレンドもハンドドリップだけれど、
こちらはシングルオリジンだけなのね~。
でも、いそぎの時はすぐに持ち帰れる方がいいかもね





20160430-3.jpg




お店のすぐ外には、こんなオブジェがありました。
新宿頑張ってるなぁ~。


コーヒー片手に新宿をバックに撮ってみた^^;


20160430-4.jpg



ハンドドリップはワンサイズで、かなりたっぷりのカップでやって来ます。
肝心のお味ですが、


うーん、私は好みじゃなかった。。。。。


ものすごーく酸味が強かったのです。
税込み、734円はもったいなかったかな。。。

あ、個人的な好みの問題ですよ!




ヴァーヴ コーヒーロースターズカフェ / 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1442-300779e2

