
おはようございます。
先週末から始まった腰痛は、まだ治らず。。。
おとなしく過ごしております。

ということで、まだアップしていなかった記事の中から
更新していきます。


しばらく前、GW中のことになりますが、
久しぶりにホテルのアフタヌーンティを楽しみました♪


20160505-7.jpg

ロビーの草月流のアレンジが見事です!
昔習っていたのよねー草月流。。。。。



大人な雰囲気がお気に入りのキャピトル東急ホテルの
ラウンジORIGAMIで!

アフタヌーンティは、
紅茶お替り自由 (4500円)
+グラスシャンパン (5500円)
+シャンパン90分フリーフロー (女性8000円)
の3種類です。



20160505-5.jpg


グラスシャンパン付きのセットを選んで、
まずは、泡でカンパ―イ!!!
グラスが良いと、泡もきれいですね~。


こちらの、アフタヌーンティ
定番の3段トレイではなくて
お重でやってくるのです^^


20160505-4.jpg


パレスホテルのアフタヌーンティもお重なんだよね。
あちらも行ってみたいなぁ~。


お重の中身は、甘みも塩味も
とっても手が込んでいて、
見た目も美しくて、
うれしぃなぁ~。


20160505-1.jpg


ORIGAMI人気のグリルチキンや
ライスサラダをスモークサーモンで手毬風に包んだものに
グリーアスパラのベーコン巻まであって、
ランチとしても楽しめますね。


紅茶の種類は決して多くないのですが、
市販されていないインド政府の贈答用の紅茶だとか。。。。

まずは、ダージリンをお願いしました♪


20160505-6.jpg


ミルクがしっかりと温められているのがうれしぃ!!!!
ホテルでも、紅茶のミルクを温めて出してくれるところって
少ないんですよね。

ティセットは、大倉陶園。
まろやかで、象牙を思い起こさせる白磁が素敵~(((o(*゚▽゚*)o)))


肝心の紅茶のお味ですが、
すっきりしていて、
主張はあまりないのですが、
飲みやすくて、くせになるおいしさです。


お酒にしても、シャンパンにしても、
高級なものほど主張が少ないって気がするので、
この紅茶も、やはり、
インド政府のお眼鏡にかなっているだけあるのかなって
思いました。


20160505-2.jpg


2杯目は、シーズナルティから、
Harney&Sonsのフレーバーティ”Carib”をチョイス!

今度は、ガラスのカップでサービングです。

すっごい、複雑なフレーバーだけど、
トロピカルな感じで、おいしい~。
アジアンリゾートを思い起こさせます^^


久しぶりのアフタヌーンティは、大満足でした!


20160505-3.jpg



お隣の日枝神社にもご挨拶。



オールデイダイニング オリガミラウンジ / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5















関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1447-687b308b

