

こんばんは~。
ブログのご訪問ありがとうございます♪


ここ数週間、根を詰めてやっていた仕事が片付いて、
ほっとしたら、
なんだか神社へ行きたくなって、
御朱印帳をもってお参りに行ってきました♪♪♪


来週は伊勢志摩サミットが開催されることですし、
関東のお伊勢さんと言われる、
伊勢原大神宮と東京大神宮へ!!


こちらが伊勢原大神宮↓
新宿から小田急線で1時間弱の
伊勢原という駅にございます。


20160521-1.jpg



伊勢神宮と同様に、外宮と内宮に
神殿が分かれているのです。

近代に建て直されたのかな。
かなり新しい感じで、
神殿にあまり趣は感じませんが。。(キャーごめんなさい!!!)
ご神木(?)にパワーを感じました。



20160521-4.jpg




そして、翌日は、同じく天照大神さんを祀っている、
東京大神宮へ~(*^_^*)


20160521-2.jpg



縁結びの神様として有名こちらの神社は、
朝から女子が沢山訪れておりましたよ。

飯田橋駅から徒歩5分くらいという便利さも
人気の要因なのかしら。


こちらの手水所は柄杓がありませんでした↓


20160521-5.jpg



五十鈴茶屋では、伊勢名物「赤福」も食べられるらしぃ。



で、頂いた御朱印はこちら~↓


20160521-3.jpg



平成27年は初もうでに訪れた江の島神社の
御朱印しか頂けなかったので、
今年は、もうちょっと頂けるといいな。。。




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/1448-efa6c3d6

