
年を取ると体のあちこちに不具合が生じて、メンテナンスに時間とお金がかかるわ~

昨年の秋からお世話になっている、フローライト歯科医院(過去記事はこちら)の陽子先生は、体全体の調子を整えると、歯の具合も良くなるという、Holistic Medicineの理念に基づいた治療方針です。

抗生物質や鎮痛剤などのお薬は極力処方せず、この前、歯を抜いた時もけがや痛みに効くというレメディをくださいました。

それでも全く問題なしでしたよさすがに、抜歯の時は麻酔をして下さいましたが。。。

そんな陽子先生が、「これいいですよ~」と紹介して下さったのが、100%オリゴ糖「ラフィノース

lafinose.jpg 

ラフィノース」は、自然界にあるオリゴ糖の種類の一つで、甜菜から抽出されます。オリゴ糖は、腸内の善玉菌の代表であるビフィズス菌の栄養源となって、善玉菌を増やしてくれるんですって

最近流行りの「プロバイオティクス」で、ビフィズス菌を錠剤などで摂取しても、増えてくれなきゃしょうがないもんね~。

なんでも、100%ピュアなオリゴ糖は、ほとんど市場に出回っておらず、あってもとってもとっても高価なんですって~

でもこれは、スティック60本で、4000円くらいとリーズナブルなお値段3ヶ月くらい飲んでいますが、何か腸の調子が良くなってきたような。。。。

もう一つ教えていただいたのが、歯の調子とは直接関係ないですが、歯医者さんが開発したという、「耳たぶ回し体操」。テレビ番組「魔女たちの22時」でも紹介されていたので、ご存知の方も多いかも。。。。

この体操、肩こりが治るばかりか、小顔になって、顔のたるみもなくなるという感激ものなのです

先生に教えていただいたのが、約4か月前。テキストがあるというので、本屋さんで探せど探せど見つからず。。。。結局、アマゾンに注文して手に入れました。

1分で小顔になる!耳たぶ回し美顔術 (マキノ出版ムック)1分で小顔になる!耳たぶ回し美顔術 (マキノ出版ムック)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る

気の向いたときに、ぐるぐるやっているけれど、効果はあるのかなぁ。。。。ある日顔の変化に気がつくというので、楽しみに待っております。。。。

先日、アマゾンでヨガDVDも買ってみました。

スーザン・ニコルスの幸せになるヨガ ~シリーズ3 Relax 癒しのヨガ [DVD]スーザン・ニコルスの幸せになるヨガ ~シリーズ3 Relax 癒しのヨガ [DVD]
(2006/06/21)
スーザン・ニコルス

商品詳細を見る

その名も癒しのヨガ。名前に魅かれました。。。。寝る前にやるとリラックスして、よく眠れるそうです。でも、そんなことしなくても、毎晩9時過ぎには爆睡なのですが。。。

私って、こうやって色々手を出しちゃうのよね。。。そんなこんなで、我が家には健康グッズが部屋の片隅に転がっております。。。

health goods 

毎日使っているのは、陽子先生に勧められたストレッチ板くらいかしら。。。これは、上に乗りながらテレビを見ることができるので、テレビっ子の私には合っているのかな。

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/153-be3d3497

