
自他共に認めるテレビっ子の私です6855今年は春から新番組が目白押しでワクワクしちゃう343

私が、今年一番注目しているには、「フラッシュフォワード(Flashforward)」です。アメリカでは「LOST」と同じくABC系列で放送です。

ストーリーは、全世界の人々が原因不明に137秒間意識不明になり、その間に6ヶ月後の自分を体験することから始まります。自分の未来を知った人々がどのように行動して、それによって現実世界が変わるのか。。。?

実は、アメリカでも2009年9月から12月放送分までで中断されていて、4月から放送再開予定なので、今の時点ではストーリーがどのように展開するのかわからないんですよ~405

この時差の短さ、いいですね~。日本では、秋にAXNチャンネル(http://axn.co.jp/index.html)で放送開始予定です。

主人公は、「恋に落ちたシェークスピア」のジョセフ・ファインズ(Joseph Finnes)、この人って、ラルフ・ファインズ(Ralf Finnes、シンドラーのリスト)の弟だったのね。。。。今まで二人を混同していたの。やっとすっきりしたわ。

竹内結子さんも出演するんですよね。楽しみですね~290

他にもFOXチャンネル(http://tv.foxjapan.com)では。。。。

354Xファイルのデヴィッド・デュカヴニー(David Duchovny)主演の「Californication」:LAに住むスランプに落ちいた小説家のハチャメチャ生活?を描いたドラマです。

彼は、Xファイル以外は映画にしてもドラマにしてもパッとしなかったけど、このドラマは2007から始まって、今は3rdシーズンで、4thシーズンも決まっているというから、久々のヒット作ってことかな。

2007年のゴールデングローブでドラマシリーズの最優秀主演男優賞も受賞したしね315今年もノミネートされていますね。

私生活では、女優のティ・レオニ(Tea Leoni)と結婚して子供もいるけど、最近不仲説がささやかれていましたね。でも、彼がSEX中毒でリハビリ施設に入って、二人でインタビューに答えたりして、仲直りしたらしい。。。

でも、SEX中毒のリハビリって何をするんだろう。。。。361あの、タイガー・ウッズさんも、そうだとか囁かれているけれど。。。

ところで、このドラマ、タイトルが「レッド・ホット・チリペッパー」のアルバム・シングルと同じタイトルということで、訴えられてますね。まだ、解決していないはず。。。。アメリカは、すぐに訴えられて怖いなぁ~292

354ミステリー小説家が警察の捜査を手伝うという犯罪コメディ「Castle」

354高校のうだつの上がらない合唱部(?)を再生させる物語の「Glee」

これは、お正月のプレビューを見ました。出演者は確かに歌が上手352合唱部といっても、ミュージカル部みたいなものなんですね。。。。

354「Lie to me」は、イギリス出身の役者さんティム・ロス(「海の上のピアニスト」など)が、人間嘘発見器と呼ばれる心理学者で、警察などと協力して、事件解決するというもの。。。

他分野のエキスパートが協力して事件解決するっていうと、「Bones」や「Numbers」と同じ流れかしら。。。ね288

この他にも、弁護士ドラマの「Eli Stone」や、詐欺師がFBI捜査に協力する「White Collar」など、など新作が目白押し315315315

今年になって、医療コメディドラマ「SCRUB」も始まったし。今でも、平均して一日に3本以上海外ドラマを見ているのに、大丈夫かなぁ。。。キャパシティ超えちゃうよ~350

ドラマじゃないけど、今年になってから「アメリカン・ダンス・アイドル(原題:so you think you can dance)」のシーズン4を、見られるときは見ています。

コンテスタントのダンス、すごいよ~349「アメリカン・アイドル」を見たときも思ったけど、アメリカって人口が多いだけに、才能のある人はすごいね460

今年も、海外ドラマから抜けられない私です348

海外ドラマもいいけれど、日本映画「サヨナライツカ」も見てみたいなぁ~。中山美穂さんの久しぶりの映画出演でしょう?彼女、きれいよね~。結婚して、子供を産んで、年齢を重ねるほどに美しくなっていきますね68

うらやましいわ~420420

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/156-93b3d0bd

