
今日の朝ごはんは、紅茶のサブレとクルミの入ったコーンミールスコーンです266そして、もちろんこの組み合わせには、ミルクティ273

 cookies2.jpg  

両方とも愛用している焼き菓子のレシピ本を見て作りました122

がちまい家のオーガニックな焼き菓子がちまい家のオーガニックな焼き菓子
(2009/02/06)
謝花 三千代

商品詳細を見る
 

紅茶のサブレにはマリアージュ・フレールのアールグレーティーを細かく砕いたものを入れました。そして、このスコーン、作り方がとても変わっているんです2

普通スコーンって、キンキンに冷やしたバターと小麦粉を切るように混ぜて、均一のソボロ状にしたものをまとめていきますが、なんとこのスコーン、溶かしバターと牛乳を混ぜたものをふるった小麦粉に投入するんです451

ボールの中でまぜまぜしてから、台の上に出してまとめるので、とっても楽ちん461焼きあがりもふわふわしておいしいです343自家製のルバーブジャムとともにいただきました。

ミルクティは以前紹介した、マリアージュ・フレールのノンカフェインルイボスティ「ノエルブラン」で作りました(過去記事は352こちら352

もう無くなってしまいそうなので、渋谷西武のお店に買いに行ったら、残念なことにもう量り売りが終わってしまったんですって409新宿店や銀座店にも問い合わせてもらったけど、もうどこにもないそうです。。。。

85通信販売85でも買えるけど、そこでも扱ってないよなぁ。。。。ルイボスティのシナモン風味って、このノエルブランくらいしかないのよね。。。

今年の11月まで飲めないのは耐えられないので、1個だけ残っていた100gの缶入りと、クリスマススペシャルのガラスボトル入り160gを買ってきました。。。二つで1万円以上しました406

mariage tea  

量り売り再開してくれないかなぁ。。。。421

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/157-acdf9b35

