
行ってきました106前から気になっていた、表参道のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと(www.bread-espresso.jp)」へ290

 cafe 1

このお店は、毎日8時開店で、休日の8時30分ころに着いたけど、もうあらかた席が埋まっていた。。292

というのもこのお店、店内は二人がけのテーブルが3席と、6~7人が座れる大テーブル、そしてカウンターの18席しかないの。後はテラス席が、8席。こじんまりとしたお店です。

テーブル席に空きがなかったので、カウンターへ。カウンターといっても、奥行きが十分あったので、勉強道具を広げられそうだったから。

それに、調理場とガラス越しに仕切られていて、パンを焼く様子を見ることができたんです。勉強よりそっちに気を取られちゃった389

私が頼んだのは、モーニングのトーストセット。厚切りトーストとサラダ、飲み物(コーヒー・紅茶・エスプレッソ・マキアートなど)で、450円。私は、+200円で飲み物をカプチーノにしてもらいました。

cafe 2  

パンは、生地にバターの風味がたっぷりあって、甘さ加減も絶妙で、とっても、とっても、おいしかった。こんなにおいしいトーストを食べたのは久しぶりで幸せ~10

普段は、ハーブティやカフェインレスコーヒーなんだけど、やはり店名にエスプレッソとあるくらいだからと、カプチーノを注文。すご~くきれいな、コーヒーアートが施してあって、感激1010

Cafe3.jpg 

半分くらいまで飲んでも、模様が残っていましたよ。コーヒーのカフェインは久しぶりだったので、刺激が強くて残しちゃった。。。

cafe4.jpg 

このモーニングセット、この値段で、このお味、満足度満点です278280218

他にも、パンプリンセット(500円)やパニーニセット(600円)、土・日・祝日限定のパンの盛り合わせやスープなどがついた豪華なセット1500円もあります。次は、違うもの注文しようかなぁ。。。317

せっかくなので、パンも買って来ました424クリームの入ったデニッシュパン(210円)、キャラメルクリームのパン(160円)、ベローナ社のチョコレートクリームのパン(160円)とラムレーズンが入った白あんパン(150円)です。

cafe6.jpg 

ラムレーズン入りのあんパンって、変わってるよね。こういうのもありなんだ~と、アイデアいただき287

パンは全部小ぶりなので、2つくらいはぺろりと食べられます。お味も大満足です266

小さなお店なので、長居はできませんが、店員さんもとっても感じが良くて、30分から1時間くらいなら大丈夫かなぁ~って感じでした。もちろん、混雑時はNG464ですが。。。

テラス席、夏の朝なら気持ちよさそうですね。さすがにこの季節は、ストーブがあっても凍えそう。。。。448

cafe.jpg   

パンとエスプレッソと表参道駅A2出口から歩いて10分くらい、フランス式クレープリー「Le Bretagne」の斜めむかえです282

また、行っちゃうもんね~282



パンとエスプレッソと (カフェ / 表参道、外苑前、明治神宮前)
★★★★ 4.0


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/158-b6b87882

