
気がついたら、夜の洗顔の後につける保湿クリームが、2・3日分しか残っていない405急いで買いに行かなくては。。。

先日お友達の282piyoangelさんのブログ282でコスメが安く買えるサイトが紹介されていたので、そこで頼めばいいんだけれど、届くのに10日くらいかかるというので、またいつものように伊勢丹へ。。。106

今回はこれまで使っていたアモーレパシフィック(278過去記事はこちら278)ではなくて、アメリカの調剤薬局系コスメ「キールズ」にしました。

キールズは、アメリカにいたときには、色々な製品を使っていて、旅行のたびに買ってきたりしていたのですが、日本で買うのは初めて283

アメリカ価格より割高だけれど、一階のコスメカウンターで売っているアイテムよりは、大分リーズナブルなお値段です。

買ったのは、定番の保湿クリーム「ウルトラフェイシャルクリーム UFC」。サンプルもしっかりといただきました426

kiels.jpg 

本当は、クリームだけじゃなくて、良さ気なものがあったら買っちゃおうかな~と、思っていたのですが、結局これだけ。。。なぜかというと、相手をしてくれたお店の方と波長が合わなかったの~393

押しが強すぎて、苦手でした。。。。。伊勢丹の2階の売り場(ビューティアポセカリーやマ・ランジェリー)って、押しの強い感じの人が結構いるのよね~。

必要なものは買ってくるけれど、そういう人が相手だと、せっかくお買い物しても、幸福感が得られないの。。。。395

それで、結局お家に帰ってから、piyoangelさんお勧めのサイト、コスメデネット(www.cosme-de.net/index.cfm)で、お買い物しちゃった344

夜使っているお化粧水もそろそろなくなりそうだったので、評判の良いSKIIの「フェイシャルトリートメントエッセンス」を買ってみました

SKIIは、ファンデーションから始めて、下地や、UVケアの美容液、そして「フェイシャルトリートメントマスク」(絶対おススメ)と、一時期色々使っておりました。

コマーシャルをしていた桃井かおりさん、とてもきれいなお肌の持ち主ですよね~。そろそろ60歳になるなんて、信じられない使い続けると、あんな肌に近づけるのかしら。。。。

SKII,気に入っていたけれど、飽きちゃったのよ~。だって、コスメって、次々と魅力的なブランドが登場するから、目移りしちゃうの。。。。

でも、SKIIのお化粧水は、ロングセラーのベストセラーだし、カウンターのお姉さんにも、まずはお化粧水を使って下さいって、勧められていたので、買ってみました

SKIIの製品って、高いでしょう?でも、コスメデネットなら、ほぼ50%オフで買えちゃった~わ~い

コスメデネットは、香港から製品が送られてくるんだけど、化粧水の外箱を見てみたら、「日本製」って書いてあったわ。逆輸入ってことね。

ついでに、サイトの人気商品にランキングされていた、「ヴェレダ」の「ワイルドローズインテンシブオイル」も買ってみた

cosme de net 

こちらは、平子理沙さんが自身のブログでコメントしてから、人気急上昇で、店頭では売り切れも相次いでいるらしいですよ。。。。これも、ほぼ50%オフでした

サンプルも送ってくれたの。日本初上陸のフランスブランドの、「アンチエイジングクリーム」。まだ、使ってないけど、楽しみ~。

cosme gift 

これからは、新製品や悩みのある時はカウンターでお試ししてから買って、継続のものは、コスメデネットで買っちゃおうかな~。いいサイトを教えてくれて、ありがとう~

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/170-11e12a8b

