
うちの夫が長野に出張に行ったときに買ってきてくれたクッキー万治の石仏」(http://shimosuwa.com/siseki/manji/index.htm)という石像の顔を模ったものです。

sekibutsu.jpg 

故岡本太郎さんが、「こんな面白いもの見たことない」と絶賛したそうな。。。

写真で見ると実物はもっと怖い顔をしているけれど、このクッキーを見ていると、思わず顔がニヤニヤしちゃう。。。。仏像さんの顔を食べるなんていけないかしら。。と思いつつ食べちゃった

仏像やお地蔵さんを模ったお菓子って結構あって、お土産にいただいたりするけど、食べてはいけない気持ちになっちゃうものもあるのよね

このおせんべい、もう3年以上前に、お茶の先生からいただいたものなのだけれど、食べると罰が当たるような気がして、ずっと置いてあります。

jijo.jpg 

先の石仏のように笑えるものならいいけど、妙にリアルなものだと、なんとなく手が出ない。。。。

思わず顔がニヤケルといえば、このサイト www.ustream.tv/SFShiba

私が以前からちょくちょく覗きに行っている方のブログで見つけたのですが、柴犬の赤ちゃんをリアルタイムでレコーディングして流しているの。

かわいいよ~。気持ちが和むので、是非クリックしてみてください

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/178-d213e4c8

