
前回の代々木のお散歩の続きです

この前来た時に、前を通って気になっていたお店が。。。「ヨーロッパの素敵な手仕事の店 NONKA」さん。(www.nonka.jp)

お店の正面がガラス張りで、民族衣装がディスプレーされているので目をひきますお店の方に了解を取って、写真を撮らせていただきました

nonka2.jpg 

建物の外観はの写真は、原則として自由に撮っていいのですが、ショーウィンドウの利用には制限があるます。こちらのお店は全面ガラス張りなので、承諾を得てから写真を取りました。

このお店では、ハンガリーやチェコ・ルーマニアなど東欧の民族衣装やアクセサリー・小物などを扱っていて、全て、直輸入品だそうです。

リボンも何種類かおいていて、1mから買うことができま~す。いつも買っているお店よりもかなりお買い得でした

nonka3.jpg 

刺繍のリボンって結構高いんですが、黄色い方はなんと1mが280円安いよね~。クリスマス柄の方は、幅が太いので、1mで800円でした。それでも、お買い得だと思う。

こういうインパクトのあるリボンって、ソーイングで小物を作ったりするときに何かと便利ですクリスマス柄の方は、クリスマスギフトのラッピングや、カード作りに重宝しそう。うふ

リボンの真ん中に置いてある、かわいらしいマスコットは、ハンガリー製のクルミ人形で、クルミの殻に入ったベビーちゃんです。持っていると幸せを運んでくれるんだって~

今回はこれしか買わなかったけど、他にも気になるアクセサリーや小物があったし、リボンももっと欲しいので、また行ってみようと思いま~す

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/201-9d094aba

