上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~、やっと出来上がりましたよ。去年の6月から編んでいるリネンマフラー

でも、超大作だったのではなく、ただ単に、中断してしまっていただけなんです。だって、これだもん

knitting6.jpg 

このブログを以前から読んでくださっている方は、もうご存じと思いますが、私って凝り性なんです。何か一つ作ると、同じもののバリエーションを次々と作りたくなっちゃう。

そのきっかけを作ったのが、マフラーの編みものでした。

kitting1.jpg 

時は遡って、2008年の暮れ、突然マフラーが編みたくなったのです近くのイトーヨーカ堂で毛糸を買いこんで、お正月休みに2本編みました。2本とも母にあげちゃった。

そして次には、夫のマフラー。結構気に入って使ってくれています。。。。

knitting2.jpg 

これで熱が冷めそうだったのに、ベビーシューズ用の糸を買いに行った表参道の「ラ・ドログリー」で、すっごくきれいな色のリネンバンブーの糸と巡り合ってしまったのです

バンブーは、まさしく竹から作った糸ですが、シルクのような肌触りで、通気性が良いので夏用のマフラーやショールにピッタリ

全て、色がとってもきれいなので、一色に選べず、次々と買ってしまいました。。。

母の日のプレゼントのバンブーのショールに始まり、ターコイズがきれいなドライブ編みのスカーフ

knitting4.jpg 

バンブーマフラー

knittng3.jpg 

金色のラメ糸でアクセントをつけた黒のリネンの変わり編みのマフラー。。。。

knitting5.jpg 

むらさきのリネンマフラーに手をつけたところで、息切れしてしまって。。。。

年明けから始めたけど、いったんお休みしていたので、編む時の糸の引き方が変わってしまったらしく、網目が不ぞろいになってしまいました。。。。

やはり、マフラーは一気に編みあげなくてはいけないようです。反省。。

ま、着けているとわからないでしょう。(←いい加減

この編み物熱、今は冷めてしまっていますが、いつ何時燃え上がるか分からない。。。。表参道には近づかないようにしなくっちゃ

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/204-2120e7ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。