
久しぶりに、シアトル留学時代にルームメイトだったAちゃんと会ってきました

場所は、ワイン好きのAちゃんが選んでくれた、新宿3丁目の立ち飲み感覚のワインバーmarugo」(www.bar-maru5.com/pc/)

以前、日経新聞の「NIKKEI MAGAZINE」で読んで行ってみたかったのよね。

このお店は、たくさんの種類のワインをグラスで楽しめるんですよ。お値段も500円からで、1000円くらいでもチョイスがたくさんあるのでリーズナブル

チョコチョコつまめるチーズやオードブルに加えて、パスタやピザもあるから、場所を変えずに楽しめる~

私たちが行った1号店は、フランスワインが中心すぐ近くにある姉妹店はイタリアワインが中心らしいです。。。。

平日の夜だったせいか、お客さんも少なくて、カウンターなのにゆっくり落ち着いて飲めました。2人で、13杯か14杯は飲んだような。。。

でも、お会計は、食べ物も入れて15000円弱安くな~い

女の子一人で行ってもOKな感じなので、Aちゃんは、今度一人で行こうかなぁと言っていた。。。

話が盛り上がってしまい、写真を取るのをすっかり忘れていましたで、トイレに行った時に思い出してパチリ

marugo.jpg 

酔っぱらっていたのか、すっかりボケていますね。。。。

この前会ってから、半年近くたっていたので、話すことがたっくさんあって、4時間近く喋りまくりでした

話題も、アメリカの医療保険制度改革法案が成立したことから、石川遼君の話や、インターネットショッピングのお買い得サイトのことまで、様々。。。

ガールズトークって、どうしてこんなに楽しいのかなぁ。。。生まれ変わるなら、やっぱり女の子がいいね~って言うのが二人の共通意見でしたよ

そういえば、Aちゃんが最近買ったという「キンドル」を見せてもらいました。B5くらいの大きさかなぁ。

私は、結構アナログ派だから、活字はやはりペーパーで読みたいんだけど、「案外使いやすいのよ」って勧められました。コンテンツも今なら価格を下げているので、小説もペーパーバッグになる前に安く手に入るのかなぁ。。。

でも、駄目資格試験に合格するまでは、好きな本をゆっくり読書するなんて無理、むり、ムリ。。。

henri2.jpg 

気のあった友達と、おいしいワインと食事で、贅沢な時間を過ごしました。

帰りにお土産までもらっちゃった。「Henri Le Roux」の生キャラメル。おいしかった~

henri1.jpg 

また会おうね~

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://murasakitokiiro.blog62.fc2.com/tb.php/217-44389f2c

